私は確かにミク好きですが

その新しいバイト先にも少しはなじんできたかなと思う今日この頃。

なぜかオタ文化に比較的理解がある人が多く?なぜか私が初音ミク好きだという噂が広まってる模様。

初音ミク自体を知らない人にまで広まってて、それって何?とか問い詰められ

私はミクの伝道師じゃないよ;

学校の友人の紹介で入って、まぁその人も分野は違えど同族なもんで。そういう噂はいくらでも広まるようだ。

こりゃ下手なことは言えないな。

ちなみに、私がミク好きなのは、キャラそのものよりも、ミクが歌う曲が好きというのが大きいです。

最初は萌えとかそういう面で見てた頃もありましたが、いつからかを境に、そういうことは感じなくなりましたね。

まぁその辺は機会があればまた。

今は純粋に、いわば好きなアーティスト(ではないんだけど)といった感じ。CD買ったり曲聞いたり。普通の人が普通のアーティストのファンになるのと大差ないです。

正確には、初音ミクを用いて曲を作るアーティストのファン、かな?